お知らせ・ブログ

お盆休みの8/13「オンライン相談会」が開催されました。


2020年8月13日(木)午後から第1回オンライン相談会が開催されました。
ご相談者の方は、皆さん熊本で農業をはじめたいと思ったものの、新型コロナウイルス感染症の影響で、熊本にくることも出来ず、対面での相談をする機会もない方達がご参加いただきました。

やっぱり顔が見えてお話できるのは 安心しますし、相談者の方の笑顔が
嬉しい1日となりました。
オンライン相談だけで終わる事なく、これからもきちんとサポートをしていきますので、安心していつでもご相談くださいね。

今回、急な告知にもかかわらず、第1回オンライン就農相談会に参加申し込みいただきありがとうございました。

好評だったので、また次の機会を設けたいと思います。

【今回のオンライン相談会の流れ】
①相談フォームの最後の「相談欄」のところに相談内容と希望相談時間を記入しお申し込み
②こちらの方より予約時間決定のご案内。(満席の場合でも、個別に連絡をし相談者様のご都合が良い時刻に、改めて対応)
③メールにて事前に流れの説明。(Zoomが初めての方には動画の紹介)
④それでも不安なことがあると思いますので、その人にわかりやすいように画像を使い説明文を作成します。
⑤招待メールを送信し、Zoom相談会開始
⑥Zoom終了後、話の中に出てきた内容のおさらいメールを送信
⑦資料を郵送
⑧相談内容によっては、次のステップの場所への紹介