お知らせ・ブログ

本日ラジオ出演します。FM79.1ロッキンレディオ応援隊

本日 FM79.1熊本シティエフエム ロッキンレデイオに生出演します。

今回は9月12日(土)に熊本城ホールで開催が決定した「第3回熊本県新規就農セミナー&就農・就業相談会」についてのご案内です。
 こちらの相談会は新型コロナの影響で、7月開催から9月開催に延期した中での開催となりました。
 当初の計画でも会場のスペースは基準を満たしておりましたが、昨今の事情を考慮し、より安心して開催できるように、会場スペースを2倍に増やし、360名定員の「大会議室」と72名定員の「セミナールーム」を使い充分な広さで開催されます。

また、予定しておりました「パネルディスカッション」は残念ながら新型コロナ感染症予防の為、中止し、セミナーを2回に分けて開催することにいたしました。

安全には十分に配慮して相談会を開催します。ご参加の方は是非、事前申し込みのご協力をお願いします。

相談会のお知らせ
●9月12日(土)第3回熊本県新規就農セミナー&就農・就業相談会
詳細イベント欄

また、熊本県立農豪大学校で10月に開催されますオープンキャンパスのお知らせも致します。

熊本県農業大学校では来年4月開講します社会人向け農業研修の募集を9月末から開始いたします。

農大オープンキャンパスのお知らせ
10月4日(日)、10月17日(土)参加費無料・要事前予約(定員各20名)
①実際の教室を使って研修についての説明
②農大研修部研修生による説明
③ほ場見学と農作業体験
詳細「農大オープンキャンパスのお知らせ」

農業をはじめたいと思った方は、農大オープンキャンプに参加されてみませんか?

番組オンエア時間
FM79.1熊本シティエフエム「ロッキンレディオ」毎週月曜日16:00~18:53
●ロッキンレディオ応援隊コーナー
18:10頃~18:25頃オンエア予定(時間は前後します)

ラジオ視聴方法
①熊本市民の方・・・FM79.1にチューニング
②熊本市外の方・ラジオが近くにない方・・インターネットサイマルラジオにて視聴 スマートフォンやパソコンから聴く事ができます。
インターネットサイマルラジオ

ラジオを聞き逃した方
熊本シティエフエム様のご協力により、当センターのホームページ上で過去の放送をそのまま聴くことができます。是非聞いてみてくださいね。
過去のオンエア

番組公式Facebook 番組紹介ブログ

FM79.1 ロッキンレディオ メッセージ送信先
rock@fm791.jp

熊本県新規就農支援センターは2020年4月より熊本シティエフエム「ロッキンレディオ」の番組スポンサーとなりました。
約2か月に1度の割合で番組に出演させていただき、農業をはじめたいと思う方にお役にたつ情報をお届けしていきます。

農業をはじめたいと思っている方はもちろん、「知り合いに農家を始めた人がいるよ」「美味しい食べ物を食べたいから食について考えたい」など、興味がある方は是非メッセージをお寄せください。皆様といっしょに農業について語ることができたら嬉しいです。

皆様からのメッセージもお待ちしておりますね。
FM79.1 ロッキンレディオ メッセージ送信先
rock@fm791.jp