お知らせ・ブログ

[3/13相談会出展者情報(6)]株式会社駒城

3月13日(土)熊本城ホールで開催される「令和2年度第7回熊本県新規就農支援センター」の出展者情報です。事前に読んで相談会の参考にしましょう。

株式会社駒城(求人情報)/上益城郡御船町(生体馬の生産、肥育、堆肥の製造、販売)


馬を愛情込めて大切に肥育しています。

馬肉生産量日本一を誇る千興ファームの生産牧場「株式会社駒城」さんは、国内馬肉生産シェア20%を誇る生産現場として、愛情をこめて大切に馬の肥育を行っています。今回、熊本の牧場で働きたい!という方のために出展してくださいました。

仕事内容は、肥育馬への給餌、馬房周辺の衛生管理、敷き藁の交換など、肥育管理全般です。機械(重機)を使用しての堆肥上げの作業もありますですが、作業に必要な大型特殊免許所得にかかる費用は会社側で負担していただけますので、免許をお持ちでない方も安心してお申込み下さい。

未経験の方には先輩スタッフが優しく指導します。アットホームな雰囲気で働きやすく、定着率の高さが自慢の職場です。

馬に限らず畜産現場や牧場での勤務経験がある方は、経験に応じて待遇面で優遇します。

約90万坪(300ha)もの広大な牧場で、馬を肥育し、扱う馬の頭数は約1,500頭。栄養がたくさん含まれている牧草や、馬ごとにあわせ丁寧に作られた自家製飼料など、馬に愛情をこめて肥育しています。こうやって育てられた馬は、日本唯一の馬肉製品の一貫生食生産ラインと、国内トップレベルの安定した衛生管理システムの導入により、菅乃屋ブランドの馬刺しとして、熊本はもとより、県外にも多くのファンを持ち、数多くのメディアにも取り上げられました。
「菅乃屋」

日本で唯一、馬肉の一貫した生食生産ラインを支える希少な会社です。
農業求人サイト「あぐりナビ」にも詳細が掲載されていますので、こちらの方もご確認ください。3月13日(土)熊本城ホールでの相談会では、まずは直接お話を聞いてみませんか?

代表者あいさつ

千興ファームグループは、
「馬に生かされて、お客様に育てられ、ここまで来ました。
未来永劫、馬を愛し感謝し続けます。お客様の笑顔のために」


を基本のテーマとして掲げています。
尊い「命」あるものから、「食」の提供を受けていることを真摯に受け止め、心をこめた「丁寧」な製品の製造・販売を進めております。

弊社は、全ての製品を安心して供給するために、日本唯一の馬肉製品の一貫生食生産ラインと、安定した衛生管理システム導入を目指し、HACCP対応可能な工場を2000年11月に建設いたしました。熊本地震で被害を受けた後は、2018年7月より新工場が稼働を始めました。

「馬刺し」は、熊本特産品であり、長年皆様に愛され続けている郷土食です。地域に根ざし「馬刺しの食文化」を、守り続けていくことが私たちの使命でもあります。

「食べる喜び」とは食を通してもたらされる「おいしさの感動」と「健康の喜び」であり、これは、人々の幸せな生活の原点だと考えています。弊社グループは、おいしさの感動と健康の喜びを、より多くの人々と分かち合うこと。生命(いのち)の恵みに感謝し、品質に妥協なく取組んで参ります。

皆様には、今後とも変わらぬご理解とご支援をお願い申し上げます。

代表取締役社長  菅 浩光

【会社名】株式会社駒城 
【PR】:馬肉製品の生産販売、レストラン経営など、多角的な事業を展開する(株)千興ファームのグループ企業です。
【主な作目】:生体馬の生産・肥育、堆肥の製造・販売
【勤務地】:(本社牧場)熊本県上益城郡御船町高木2095-4 ※入社時は本社牧場にてスタート。将来的に小山牧場(熊本東区)、西原牧場(阿蘇郡西原村)へ配属される可能性もあります。
【仕事内容】:肥育馬への給餌、機械(重機)を使用しての堆肥上げ、馬房周辺の衛生管理、敷き藁の交換など肥育管理全般
【給与】:未経験者:月給200,000円(定期的に支払われる職務手当10,000円と勤務調整手当20,000円を含む)
★牧場・酪農などの経験者(正社員)は200,000円~280,000円(経験・能力により決定)
【勤務時間】:7:30~17:00 (休憩:90分)
【待遇】:交通費支給(一部支給)雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、賞与有(年2回)、退職金制度有
【寮・社宅】:借り上げ社宅制度あり
※入社が決まりましたら、会社が一般物件を借り上げて、社宅として提供します
※自己負担額:19,000円/月
【試用期間】:3か月
【見学・体験】:可(ご相談ください)
【設立】平成2年
【代表者】菅 浩光
【事業内容】生体馬の生産販売、肥育、堆肥の製造、販売。
【売上】30億円
【主要取引先】(株)千興ファーム、一般農家
【所在地】上益城郡御船町高木2095-4
【電話】096-282-7677 
【担当】村上、大石
【ホームページ】
※千興ファーム公式HP
株式会社駒城