お知らせ・ブログ

11/22FM79.1にイチゴ農家の伊藤将宏さんがラジオ出演します!

2021年11月22日(月)18:00過ぎ FM79.1に山鹿市鹿本町のイチゴ農家 伊藤将宏さんがラジオ出演します。

伊藤さんの前職はJICA。
岐阜出身の伊藤さんと、北九州出身の奥様は「(特非)熊本県有機農業研究会」での研修を経て、H25年熊本県山鹿市鹿本町で新規就農を果たしました。

有機でのイチゴ栽培は難易度が高いといわれていますが、今や伊藤さんは熊本県有機農業研究会の「受入農家師匠」として後輩の指導にあたっています。

伊藤さんとは東京や、大阪で開催される全国規模の就農相談会「新・農業人フェア」でお会いする機会があり、相談者の方に農業の魅力を語っている姿を見て、是非ラジオの中でもその思いを語っていただきたいと思い、今回の出演になりました。

熊本県新規就農支援センターが、ロッキンレディオの番組スポンサーとなり定期ラジオ出演を開始したのは、2020年4月からでしたが、コロナ禍でずっと農家さんを呼べない状態が続いていました。

今回やっと、農家さんをお迎えして新規就農について語っていただくことが機会が出来、うれしく思います。

皆様からの番組への感想メッセージもお待ちしています。
これまで新規就農に関するメッセージはほぼ読まれていましたよ。
皆さんと一緒に農業について語っていけたら嬉しいです。
rock@fm791.jp (ラジオネーム)

(番組の視聴方法)
熊本市内の方・・FM79.1にチューニングを合わせる
それ以外の方・・サイマルラジオでお聞きください。(ラジコのような聞き逃し配信はありません)
聞き逃した方・・後日当センター「ラジオ配信情報」にて音源をアップします。
過去配信情報