お知らせ・ブログ

[7/3相談会出展者情報(23)熊本県酪農ヘルパー利用組合(らくのうマザーズ)]

7月3日(土)熊本城ホールで開催される「令和3年度第1回熊本県新規就農セミナー&就農・就業相談会」の出展者情報です。事前に読んで相談会の参考にしましょう。

熊本県酪農ヘルパー利用組合[らくのうマザーズ](研修機関)/酪農に特化した研修

給与をもらいながら酪農の知識と実践力が磨けます!


酪農経験は無いけど、新規就農したいと思われている方に対して先ずは技術を磨いてもらうために酪農ヘルパーという職業があるのはご存知でしょうか?酪農は周年拘束性で家族労働型です。そのため、酪農家が病気や怪我で休むことやたまに休みを取得して何処かに行きたい等様々な理由で休みを取得する際に、酪農家に代わって作業をするのが酪農ヘルパーと言われる人達です。

酪農家としてステップアップする夢の実現を応援していきます。


主な作業として、毎日の搾乳作業から餌やり等多岐に渡ります。そのため、将来新規就農を目指している方にとっては、給与を貰いながら酪農の知識と実践力が磨けることは勿論のこと、酪農家とコニュニケーションを図り酪農家としてステップアップするその夢の実現を応援していきます

マイナビ農業に詳しい記事が掲載されています。 

【学べる環境◎しっかり稼げる◎やりがい大!】”らくのう王国”熊本県だから叶う、酪農ヘルパーのお仕事

目次 記事URL

★参考★ 一般社団法人中央畜産会が紹介する酪農の仕事(写真+動画)
~酪農のお仕事~

熊本県酪農業協同組合連合会(熊本県酪農ヘルパー利用組合)
所在地:熊本市東区戸島5-10-15
設立:平成3年
代表者:井上栄一
研修内容:雇用型研修
研修時間・休日:3か月間の雇用研修/月4回の休
研修費用:面接を実施後雇用契約(福利厚生完備)
待遇:研修手当有。
資格:普通自動車免許
相談:ご連絡をいただき随時
問合せ:096-388-3516 [担当]らくのうマザーズ経営支援課 嶋村