お知らせ・ブログ

[7/3相談会出展者情報(11)株式会社TACやつしろ]

7月3日(土)熊本城ホールで開催される「令和3年度第1回熊本県新規就農セミナー&就農・就業相談会」の出展者情報です。事前に読んで相談会の参考にしましょう。

TACやつしろ(求人情報)/八代市古閑下町/レタス、スイートコーン、メロン、水稲
詳しくは求人情報欄へ ※現在求人募集は行っておりません

太陽と大地と水の恵みに感謝

経営理念

私たちは、太陽と大地と水の恵みに感謝し、【食の創造】という、【生命維持産業】に関わる喜びと誇りを共有し、大自然の豊かな恵みをお客様に提供します。私たちは常に【新しい農業価値】を探究し、【もの創りのプロ集団】を目指します。

経営の目標

自然と共存し、農業を一生の仕事として、【喜び】と【幸せ】を実感できる会社にします。お客様の要望と期待に迅速に答えられる機動力と強い信頼関係を結べる業務の遂行と人材の育成に努めます。事業を維持、発展させることにより地元に雇用を創り地域に貢献します。

代表からのごあいさつ
平成14年7月会社設立以来、加工、業務用レタスの生産、販売に特価した経営を行って参りました。これまでにお取引先の皆様をはじめ多くの方々にご指導、ご支援を頂き順調に業績を積み上げて参ることが出来ました。心より感謝申し上げます。私達が住む広大な八代平野は、レタスを含めた野菜の供給産地として、大きな可能性を秘めています。今後も更なる発展を目指し「人づくり」「ものづくり」に励み、「社員のために」「お客様のために」「地域のために」できることをモットーに役員社員一同、心をひとつにして取り組んで参ります。

株式会社 TACやつしろ 代表取締役野田成之

「仲間とやる気があれば何でもできる」

この思いは、今でも変わらず経営の柱として生き続けています。

継続できる農業経営のために農業生産法人を立ち上げました。

継続的な農業経営をするには、雇用型経営の必要性は高いと感じ、平成14年に農事組合法人を設立しました。雇用型大規模経営によって一定品質と収量を確保で、経営も安定します。また経営を維持経営することは、事業体の使命でもあります。従業員の雇用と生活を守り、後継者を育て社会的使命を果たしていくためにも事業は必ず継続させるという強い意思で臨みます。

後継者を育成する取り組みとして、研修制度を取り入れています。

事業を継続させるためには後継者を含めた人材育成が不可欠です。世襲にとらわれず、農業未経験者も積極的に雇用し、最終的には個々の自立を目指します。また新しい技術と経営手法を積極的に取り入れるためにも、様々な研修に参加していきます。学んだことは現場で速やかに取り入れ、経営に柔軟性を持たせます。

若い世代とともに築く農業の未来

Creating the future of agriculture with the younger generation

若手とベテランが共に汗をかき、事業達成の喜びを分かち合う理想の事業組織を目指します。体が動く若い世代が組織を牽引し、年配世代が知恵と経験で協力し支えていく、すべての世代で魅力のある事業を展開していきます。

株式会社TACやつしろ
(農産物の生産、農地の集積と後継者育成)

農産物の生産:大規模経営による安定した定供給のための収量を確保
農産物への責任感と生産者の誇り:美味で栄養価が高く、他の産地とは違う顔の見える野菜作り
環境保全:低農薬の使用による環境負荷の低減
休耕田対策:後継者不足・経営者の高齢化による休耕田を借り上げ、農地を集積
後継者と新規就農経営者の育成:未経験者を積極的に雇用し、農業経営の未来を共に築き上げる

仲間と共に・・


会社名:TACやつしろ
PR:レタス産地日本一を目指します。
主な作目:レタス、スイートコーン、メロン、水稲
法人設立:平成14年
代表者:野田成之
事業内容:農産物の生産、販売
主要な取引先:丸西産業株式会社
所在地:八代市古閑下町2087-5
電話:0965-37-7010
公式ホームページ