お知らせ・ブログ

[9/12相談会出展情報②]株式会社阿蘇自然の恵み総本舗(求人情報)

9月12日(土)熊本城ホールで開催される「令和2年度第3回熊本県新規就農支援センター」の出展者情報です。事前に読んで相談会の参考にしましょう。

株式会社 阿蘇自然の恵み総本舗(求人情報)/大津町/菊芋・モリンガ

菊池郡大津町にある農業生産法人「株式会社 阿蘇自然の恵み総本舗」さんは設立9年目。(設立:平成23年12月26日)両親への感謝、自然への感謝、地域への感謝をベースに安心・安全で機能性が高く美味しいという「うれしい素材」にこだわった自然食品・健康食品を製造・販売しています。「人々の健康を支える、なくてはならない会社」になるために、自ら健康野菜である菊芋を栽培し加工し、お客様のニーズにあった商品を開発し、健康・美容に貢献したいと考えている会社です。
(代表取締役 山口隆氏 挨拶より)全文

【事業内容】
九州・熊本の安心・安全で機能性が高い農水産物の中でも「菊芋」をベースにした自然食品・健康食品の製造・販売を行っています。
弊社は阿蘇山のふもとの肥沃な黒ボク土(有機物の含有量が非常に多く、保水性や透水性が良いことから植物に適しているといわれている)の広がる菊池郡の大津町・菊陽町、合志市で菊芋を自社栽培及び契約栽培をし、大津町の本社・工場で加工し商品製造を行い、通信販売(直販)、卸販売(代理店販売)及びOEM供給を行っています。
肥沃な土、ミネラル豊富な水、澄んだ空気など自然豊かな環境で、自然の恵みを活かして安心・安全で機能性が高い健康野菜である菊芋を全国にお届けしております。

【企業理念】
1.感謝
私たちは、平和、自然の恵み、お客様の支持、両親の存在、様々な人々との出会い、地域との関係に感謝し、人々の幸福を願い地域社会の発展に寄与します。

2.挑戦
私たちは、個の能力発揮と社内外チームとの有機的連携を図り、栽培・加工・製造技術や栄養医学などを積極的に取り入れ、新たな価値を創造し続けることで人々の健康に貢献します。

3.努力
常に謙虚さと好奇心、とらわれない心、強い意志を持ち自己研鑽を図ることで仕事に深みと広がりを感じ、日々の作業・活動を常に見直し小さな改善を積み重ねることで大きな飛躍を目指します。

今回の9月12日(土)熊本城ホールに参加される方に向けて、メッセージをお寄せいただきました。(下の画像)
こちらの「メッセージ」をタップしてお読みください。

画像原本

会社のPR
自然の恵みを活かし、人々の健康づくりに貢献するために、自然の力である肥沃な土、水を最大限に活用し、加工製造において安心安全を追求したモノづくりをしております。業務は一つに特化せず、商品ができるまでの全体の流れを経験できるのが特徴です。また、地域の農家さんと連携し、菊芋以外の商品を使った商品開発も行っています。

【株式会社阿蘇自然の恵み総本舗】
住所:菊池郡大津町杉水西上原1195-3 電話:096-234-8655
事業内容:菊芋を取に栽培から加工、商品製造、販売まで
主な作目:菊芋、モリンガ
経営面積:8ha
仕事内容:11月終わりから3月まで菊芋の収穫や加工を行います。
4月は耕耘(こううん)、施肥、マルチ張り、種植えを行い、5月から除草作業に入ります。
月給:200,000円~(各種手当込み)
※経験等考慮の上、面談にて判断。
昇給:勤務態度等考慮の上、年1回給与見直し有
勤務時間:8:00~17:00(休憩60分)・9:00~18:00(休憩60分)
夏季、収穫時期は変動有。変動労働制
残業時間:月平均10時間
休日:月に平均8.75日 
12月~4月:隔週土日休み 5月~11月 土日祝休み 年間休日105日
待遇:交通費支給、車・バイク通勤可、長期休暇あり(3日~)
試用期間2か月、
[雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金有]
見学・体験:
資格:普通自動車免許(AT限定不可)
設立:2011年
代表者:山口隆
事業内容:食品製造業
売上:12,500万円
主要取引先:全国の大手自然食品卸売会社、生協など
募集人数:1人
人事担当者:山口恵美子
公式ホームページ 
Facebook
Instagram