お知らせ・ブログ

4/6(月)FM79.1ロッキンレディオに出演しました。(音声ファイルで聴くことができます。)

以前お知らせしておりましたが、2020年4月6日(月)FM79.1熊本シティエフエムの人気長寿ラジオ番組「ロッキンレディオ」に生出演させていただきました。

新型コロナウイルス感染予防のため、スタジオは窓を開け風通しを良くし、ドアも全面的に開けたままでの放送でした。


放送は、酒井センター長による熊本県新規就農支援センターの紹介と、NPO法人熊本県就農支援機関協議会 木之内均理事長による農業の研修についてのお話させていただきました。

木之内均理事長の講演は毎回わかりやすく、1時間があっという間に感じます。機会あったら是非お聞きいただけたらと思います。今回はお忙しい中、出演にご協力いただきました。

放送内容についてはこのページ、下記のYouTubeでお聞きいただけます。
(熊本シティエフエム様の許諾済)

これから約2か月に1度のペースで、ラジオを通して皆様のお役立つ情報をお届けしていきたいと思っていますので、次回以降もお聴きいただければ嬉しいです。

放送はFM79.1ラジオを聴いていただくか、インターネットサイマルラジオで下記のURLをタップするだけでも聴くことが可能です。

将来的には 新規就農者の方やベテラン農家さんにも出演していただき、生の声を届けられたらいいなと思っております。


FM79.1 熊本シティエフエム「ロッキンレディオ」
番組放送時間:毎週月曜日 16:00~18:53

https://www.jcbasimul.com/?radio=fm791

また ロッキンレディオ番組公式SNSにて
熊本県新規就農支援センターの紹介もしていただきました。
ロッキンレディオ番組公式Facebook
ブログ「ロケンローな日々!」

この4/6の放送を聴いていただいてた視聴者の方から、番組宛に感想が届きパーソナリティの方から、そのお便りを読んでいただきました。

お便りをいただいた方は、当センターが行ってきた就農相談会現地研修バスツアー、研修機関が行っている開墾塾インターンシップなどに参加しているうちにどんどん農業の魅力にはまっていったとの事で、これから農家になるための研修を受けることを考え、その準備を始めたとの話でした。

嬉しいお話をラジオを通して聴くことができました。

熊本県新規就農支援センターは4月1日より、番組スポンサーとなりましたので、新規就農を考えていらっしゃる方は、この放送を聴いてラジオ番組の方にも感想や自分の思いをお寄せいただけたら嬉しいです。

今回のようにラジオを通して 農業を目指す方や携わっている方、皆様のメッセージが読まれることは、本当に嬉しいことです。

視聴者の皆様にも食の大切さを考えていただくキッカケになるかもしれませんね。

FM79.1 ロッキンレディオ メッセージ送信先
rock@fm791.jp

次回、熊本県新規就農支援センターが出演する際は、前もって公式ホームページや公式SNSでお知らせいたします。

SNSをフォローしていただくと、相談会やさまざまな情報を逃すことがありませんのでお勧めします。

公式ホームページお知らせ欄
公式インスタグラム
公式ツイッター

また、新型コロナウイルス感染防止のため、現在面談でのご相談は一時的に休止しております。

お電話やメールによるご相談は受け付けておりますので、公式ホームページや公式インスタグラム、Twitterをご確認ください。

皆様のご相談をお待ちしております。

熊本県新規就農支援センター(熊本県庁内)

TEL:096-385-2679
TEL:096-384-3333