【オンラインセミナー】10/3(日)「くまもとのおしごとアレコレ紹介します!」出展(就農相談可能!)

2021年10月3日(日)熊本県オンライン移住相談会「くまもとのおしごとアレコレ紹介します!」に熊本県新規就農支援センターは出展いたします。

◎農業法人に就職したい方
◎熊本に移住して農業をはじめたい方
◎故郷に帰ってきて農業をおしごとにしたい方 
◎就農相談したいけど平日は仕事が忙しくて相談できない・・など

気になる方は、日曜日の午後からのオンライン移住セミナー「イジュカツ!~Vol.6~くまもとのおしごとアレコレ紹介します!」に参加されませんか?
(参加費無料 Zoomアプリをご準備ください。)

イベント内容紹介

開催日:2021年10月3日(日)
12:15配信開始
12:30開会

12:30~13:25各おしごと紹介(約10分ずつ/約55分間)
①くまもと移住定住支援センター(東京)
②熊本県UIJターン就職支援センター(東京)
③熊本県新規就農支援センター(熊本)
④熊本県林業振興課
⑤熊本県水産振興課
⑥くまもと地域おこし協力隊ネットワーク

■13:25頃~13:55頃
◎須藤知弥さん(新規就農者)トークイベント(約25分)
群馬県出身。IT企業(東京で10年、群馬で2、3年)を退職後、新規就農を目指し就農場所を探すべく全国各地を巡られ、現在熊本でかぼちゃ農家として営農中。
◎視聴者からの質問タイム(5分)

■クロージング(くまもと移住定住支援センター 清原相談員)

日曜日に就農相談ができます!

14:00~15:00に各担当者との交流タイムが設けられています。
参加者の方は事前申し込み無しでどなたでも参加できますので、もっと詳しく話を聞きたい方は、チャットURLよりご参加ください。
皆様のご相談をお待ちしています。

パンフレット拡大

熊本は阿蘇の恵みを受けた豊かな水に恵まれ、色んな作物を作ることができる日本有数の農業県です。
研修機関も充実していて、認定新規就農者は毎年全国1位!
令和のベストヒット大賞2021にも紹介されました。
熊本で活躍されている農業法人様への就職についてもご案内します。

熊本で農業での移住をお考えの方は、是非この機会に参加ください。

■ 参加方法
本イベントは、Web会議システム「Zoom」を使ったオンラインセミナーです。お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットなどからお気軽に参加いただけます。参加をご希望の実施回の申し込みフォームからお申し込みいただいた方には、イベント前日までにセミナーの視聴用招待メールをお送りいたします。

●参加申し込みフォーム
10月3日(日)「くまもとのおしごとアレコレ紹介します!」:https://forms.gle/axi9JF3x6zoL9HEq6

※ご視聴される端末に、事前にWeb会議システム「Zoom」をダウンロードしてください。
※ご参加いただく方のお顔は見えませんので、お気軽にご参加ください。
※視聴時の通信料はご自身での負担となります。Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。

詳細案内

■農業に興味はあるけど何からはじめていいかわからない・・
■農業法人は一般企業と同様に各種保険がついていると聞いたけど、どうやって仕事をみつけたらいいの?
■農業には支援制度があると聞いているけれど・・

こんな方は、まずはこの移住相談会に参加して熊本県新規就農支援センターに相談してみませんか?
一緒に皆様の就農への道すじを考えていきたいと思います。

当日案内スライド
くまもとのお仕事「農業」のアレコレ紹介します。
シナリオ付きVer.

日時 2021年10月03日(日)
時間帯: ◆[12:30~13:25 くまもとのお仕事アレコレ紹介] ◆[13:25~13:50トークイベント須藤知弥氏(かぼちゃ農家)] ◆[14:00~15:00 相談会]
会場 Zoom
参加費 無料:要事前予約
お問い合わせお申し込み 令和3年度熊本県オンライン移住相談会 ~イジュカツ!くまもと移住活動~ イベント事務局03-5542-0828